メニューボタン 任意売却専門のエイミックスロゴ お気軽にお電話下さい 任意売却無料相談 お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから 土日祝も受付 ハウマッチ 電話発信ボタン

 

住宅ローンをなんとか払っている非正規労働者にもコロナの悪影響

派遣社員やアルバイトのお仕事をされている方は特にコロナウイルスの影響で収入が減ってしまい住宅ローンのお支払いに困ってはいませんでしょうか?
家を買って住宅ローンを組んだ時は正社員のお仕事をされていましたが様々な事情で退職されて派遣社員やアルバイトのお仕事をしながらなんとか住宅ローンを払っているという人は多いです。
あとは自営や個人事業主で本業が芳しくなく仕方なく派遣社員やアルバイトのお仕事を掛け持ちでされているという人も多くいらっしゃいます。

コロナウィルスの影響を大きく受けた非正規労働者

今回のコロナウイルスの影響を特に大きく受けているのがそういった非正規と言われている派遣社員やアルバイトのお仕事をされている方々ではないでしょうか。
正社員であれば会社からの要請でテレワークになっても基本給は保証されるでしょうし、自宅待機になっても収入がゼロにはならないと思います。
しかし非正規の派遣社員やアルバイトの方々は出勤できなければ基本的に日給や時給はもらえないことが多いのです。
今回のコロナウイルスの影響で飲食店や小売店なども閉めたり営業時間を短縮しているのでアルバイトさんの働く時間も減っていると思います。
学費の足しにアルバイトをしている大学生がこのままだとアルバイトの収入がないので大学の学費が払えなくなるというニュースも出ていました。
先日も数年前に正社員の仕事を辞めてから正社員のお仕事を探しながらもなかなか見つからず、なんとか派遣社員で住宅ローンの返済や生活費をまかなってきていたというご相談者様がいらっしゃいました。

コロナの影響でご相談に来られたお客様

毎月の家計はギリギリか少し足りないくらいで節約に節約をかさねてなんとかやりくりされてきていたのですが、今回のコロナウイルスの影響によって派遣先が営業自粛となり派遣社員は自宅待機になってしまい収入が途絶えてしまったということでした。
ご相談にこられた月はその前月の派遣社員の給料が出るのでなんとか住宅ローンは払えるそうですが当月はまったく仕事に入れていないとのことで翌月からはまったく収入が見込めず住宅ローンの支払いも払えなくなるという見通しでした。
また、ご主人は正社員で奥様が派遣社員やアルバイト・パートというケースでのご相談者様もいらっしゃいました。
ご主人様と奥様の収入をあわせてなんとか住宅ローンの支払いも含めて家計がまわっていたところにコロナウイルスの影響で奥様の派遣社員やアルバイト・パートのお仕事が減ったり無くなったりしてしまったのです。
そのため今までぎりぎりでまわしていた家計がまわらなくなり、住宅ローンを優先して払うと他の何かが払えなくなるのです。
食費を切り詰めるといってもゼロにできるわけでもなくもともと節約をしてきていたので奥様の減った収入分を埋めるまでにはとても足りません。
そしてどうにもこうにもならなくなりご相談されたといういきさつがありました。

収入減で住宅ローンの返済に困ったら

派遣社員やアルバイト・パートのお仕事が減って収入が減ったことで住宅ローンのお支払にお困りだと言う方はぜひ住宅ローンの問題解決の経験豊富な当社にご相談ください。
私たちはご相談者様にとって一番良い形での解決方法をご相談者様と一緒に一生懸命に考えます。

任意売却とは?

フリーダイヤルPC用
フリーダイヤルスマホ用
メール相談PC用
メール相談スマホ用
ハウマッチスマホ用

関連コンテンツを見る:

 

最近の記事

昔離婚した時に家を出て元嫁が住んでいるけど任意売却で売却したい

昔離婚した時に住宅ローンを組んでいて住宅ローンは慰謝料や養育費のかわりとしてそのまま住宅ローンを払い続けながら自分は家を出たという方はけっこういらっしゃるのではないでしょうか? 一番多いのが元奥さんがそのまま住んでいて元主人は家を出て元主人…

寝たきりの親を看取りたいという希望!任意売却でリースバック成功例

住宅ローンや税金をけっこう滞納されていてご相談頂いたご相談者様のご自宅にお伺いしたときのお話です。 奥のお部屋の介護ベッドにはかなりご高齢のお母さまが寝ていらっしゃいました。 ご相談者様からのお話しではもうかれこれ3年くらい寝たきりで年齢も…

 

任意売却相談のブログへ戻る