メニューボタン エイミックスロゴ お気軽にお電話下さい 無料相談 お問い合わせはこちらから 土日祝も受付 ハウマッチ 電話発信ボタン

新型コロナウイルス感染拡大の影響、コロナ破産・コロナ倒産で任意売却のご相談が急増

タグ / /

コロナ破産

全国住宅ローン返済相談センターの運営元 (株)エイミックス代表 貝阿彌佳則です。

新型コロナウィルス感染拡大の影響での相談がかなり増えています。

個人の方の住宅ローン相談もなのですが、以前の4倍程度に会社の経営をされている社長さんのご相談が増えています。

相談の内容は、今までリスケジュールをしていただいてどうにかやりくりできていたけれども、このコロナ感染拡大の影響で、先行きが不透明だし、なんとか対応したいのですが相談に乗って欲しい!とか

民泊用にマンションを住宅ローンを組んで買って運用していたけども、集客が止まり収入が無く、今後の先行きが見えないの、売却を考えたけれどもオーバーローンだし、そこで銀行にリスケジュールを申し込んだら、投資用にしてることがばれて「一括請求しますよ」と言われたとか!

その内容は様々ですが、このコロナウィルスの感染拡大の状況からは、まったく今までとは相談の内容が様変わりしています。

今まで支払いをしっかりと続けて、この状況が好転すればなんとか大丈夫と言われる方には、まず銀行へ行っていただき、リスケジュールの相談をされるこをお勧めしています。

しかし、以前からも返済が厳しく、今後も見通しが苦しい方ついては面談を個別にさせていただいて、「任意売却」をお勧めしています。

「こんな方法があったのか!」と、この手法を知らない人はおっしゃるかも知れませんが、しっかりとわかりやすく詳しくご説明いたしますので、ぜひ気軽にご相談をして下さい。今の不安な気持ちが少しでも払拭できればと思います。

コロナ破産の相談は任意売却専門業者へ

私たちにお任せください!

今の状態では日々刻一刻と状態は悪化していきます。少しでも有利に、そして売却後の生活のことも視野に入れて、一刻も早い行動を起こしましょう。
また、着手の段階がとても大切です。ご依頼は、住宅ローンや不動産担保ローンなどの問題を専門に解決できる任意売却専門業者に任せることをおすすめいたします。

私たちエイミックスは、全国住宅ローン返済相談センターを開設し、住宅ローン問題の解決手法「任意売却」に特化して17年、お陰様でご相談数は6,000件を超え、数多くの方々のお悩みを解決してまいりました。先程も申し上げましたが、任意売却は最初の着手の段階が一番ポイントになります。ぜひ安心して任せていただける専門会社にお任せください。

また、専門相談員はすべてエイミックスの自社社員です。さらには弁護士などの専門家のネットワークも加えて、まさに最初から最後まで、一貫して親身に対応させていただきます。

関連コンテンツ

任意売却専門業者とは?

運営会社案内|全国住宅ローン返済相談センター

法律・税・企業再生まで幅広い専門家ネットワーク

専門家ネットワーク

住宅ローンの問題解決は、不動産の専門知識は当たり前ですが、法律や税に関する知識、資格も必要になってきます。
私たちエイミックスは、問題解決へ安心して任せられる弁護士や司法書士などの専門家ネットワークを構築し、相談から弁護士対応まで幅広いサポートできる体制をお作りしております。
また、エイミックスは「日本司法支援センター 法テラス」への寄付を行っており、「法テラス」を利用した問題への取り組みも可能です。

 

サポートは万全です。一刻も早く現状を変え、新しい生活を始めましょう。私たちエイミックスがお手伝いします!
まずは無料相談からお気軽にどうぞ。今すぐ対応します。

このブログを書いた人
貝阿彌
貝阿彌
代表相談員
貝阿彌 佳則(かいあみ よしのり)
全国住宅ローン返済相談センターを運営する、株式会社エイミックス代表取締役。不動産コンサルティング技能登録者。宅地建物取引主任者。賃貸不動産経営管理士など。
親族に事業用融資と住宅ローンに窮する者がおり、その方をうまく救済できた事がきっかけで、住宅ローンに困窮した方々に任意売却という方法で再生して頂けるようにエイミックスを立ち上げる。不動産業界の任意売却の先駆者。
≫ エイミックス 代表挨拶

 

フリーダイヤルPC用

フリーダイヤルスマホ用

 

ハウマッチスマホ用

関連コンテンツを見る:

/ /

 

 

最近の記事

離婚の際に夫婦共有の住宅ローンをどちらかにまとめたい場合はどうすればいい?

離婚するので夫婦共有の住宅ローンをどちらかにまとめたいとお考えの方は多いのではないでしょうか? ご相談で多いのは旦那が離婚して家を出て奥さんと子供が家に残るというケースです。 この場合で住宅ローンが夫婦の連帯債務もしくは旦那の単独名義の場合…

住宅ローンの返済が滞りやすい人の8つの傾向とは?多く当てはまる人はご注意!

住宅ローンが払えなくなって滞納してしまい任意売却で家を売却せざるを得なくなった人はどのような人が多いのでしょうか? 今まで数多くの住宅ローン問題のご相談を承ってきたなかで住宅ローンが払えなくなる人には一定の傾向があります。 思いつく限り8項…

親子リレーローンで二世帯住宅を建てたが息子がうつ病になり支払い不能に!

今回は両親の家に同居していた息子さんが結婚するとのことで父親名義だった家を二世帯住宅に建て替えて親子リレーローンを組んでいた千葉県松戸市のご相談者様のお話しです。 息子様の結婚を機にもともと父親名義で購入した土地建物の住宅ローンがまだ少し残…

任意売却後の残債900万円を60万円一括払いでチャラに!?いい話だがなぜ?

このご相談者様は6年前に任意売却をしたときに残債が900万円くらい出ました。そして毎月3万円ずつコツコツと6年間払ってきていたのでした。 途中何度か債権譲渡されて新しい債権者のサービサーから同じような債権譲渡の通知は何度か来ていたそうでまた…

トラックの運転手で収入が良い時に買った家のローンがもうしんどい

収入が良かった時期に購入した家の住宅ローンの返済がしんどいという方はけっこう多いのではないでしょうか? しんどいなりにも住宅ローンが払えていればいいのですが住宅ローンが払えなくなると大変です。 今回は大型トラックの運転手さんで収入が良かった…

税金差押えで他社では売却できなかったが当社が任意売却で売却!

税金の支払いよりも住宅ローンの返済を優先して支払っているうちに税金の滞納額がどんどん増えてしまってはいないでしょうか? 税金の滞納があるといずれは差押えや参加差押えをされてしまいます。 いざ自宅を売却しようとしても滞納税金の差押えや参加差押…

新型コロナの影響が長引いていますがあなたの住宅ローンは大丈夫ですか?

自粛で大変だった緊急事態宣言が解除されたものの、これで収まるかと思いきやまたしてもコロナウイルスの感染者数が全国的に増えてきていていてこの先いったいどのようになっていくのか予断を許さない状況だといえるのではないでしょうか。 予想以上に長引い…

 

任意売却相談のブログへ戻る

代表書籍