メニューボタン 任意売却専門のエイミックスロゴ お気軽にお電話下さい 任意売却無料相談 お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから 土日祝も受付 ハウマッチ 電話発信ボタン

 

新型コロナで住宅ローンの返済不安がある方はご相談ください

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて緊急事態宣言が延長されました。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響による長期間にわたる収入減で住宅ローンの返済不安が高まっていることを日々私たちのもとに寄せられているご相談からも実感しています。

フラット35などが相次ぎ返済猶予などの支援策を打ち出し

新型コロナの緊急事態宣言を受けて住宅金融支援機構のフラット35は早々に最長15年の返済期間延長を決めました。
その他の都市銀行や地方銀行、ノンバンクなどの相次いで住宅ローンの返済に不安がある方への返済猶予を含めた支援策を続々と打ち出しています。
住宅ローンの返済は家計の支出の中でもウエートが大きいため、今回の新型コロナウイルスの感染拡大による収入減の影響を真っ先に受けてしまい住宅ローンの返済に不安を感じる方が増えているのが現実です。
ただ今がしんどいからといってとりあえずの返済猶予を受けるだけではしんどいことの先送りになってしまい結局先々になってさらにしんどい思いをして住宅ローンの返済にまたまた苦労する羽目になったり最悪は住宅ローンの返済ができないという事態になってしまうことも考えられます。
なのでやはりしっかりとした先を見据えた住宅ローンの返済計画を見直すことが重要です。
そのための住宅ローンの返済猶予であれば積極的に救済措置として利用するべきだと思います。

支援策はあくまで問題の先送り。解決に向けた取り組みをしましょう

私たちは住宅ローンのプロフェッショナル集団として今回の新型コロナで住宅ローンの返済不安がある方々からのご相談を無料で承っております。

  • ・どうしたらいいのかわからない
  • ・何から手を付けたらいいのかわからない
  • ・身近に相談できる人がいない
  • ・いきなり銀行に相談するのも気が引ける
  • ・弁護士などの専門家に相談するにも敷居が高い
  • ・変なところに相談してだまされたくない

などで住宅ローンの返済不安を抱えながらどこにも相談できていない方々の身近な相談相手としてまずは気軽にご相談頂いて少しでも住宅ローンの返済不安を払拭する手助けができればと考えております。
住宅ローンの返済問題はご相談するタイミングが早ければ早いほどほぼ100%といっていいほどご相談者様にとって有利な展開になることが多いです。これは絶対に間違いないです。
ご相談は完全無料ですのでご相談するだけでも気軽にまずはご相談してみてください。
お電話、メール、オンライン全てでご相談を承っております。
私たちはご相談者様にとって一番よい形での問題解決方法をご相談者様と一緒に一生懸命に考えます。

任意売却とは?
フリーダイヤルPC用
フリーダイヤルスマホ用
メール相談PC用
メール相談スマホ用
ハウマッチスマホ用

関連コンテンツを見る:

/ / / /

 

最近の記事

昔離婚した時に家を出て元嫁が住んでいるけど任意売却で売却したい

昔離婚した時に住宅ローンを組んでいて住宅ローンは慰謝料や養育費のかわりとしてそのまま住宅ローンを払い続けながら自分は家を出たという方はけっこういらっしゃるのではないでしょうか? 一番多いのが元奥さんがそのまま住んでいて元主人は家を出て元主人…

寝たきりの親を看取りたいという希望!任意売却でリースバック成功例

住宅ローンや税金をけっこう滞納されていてご相談頂いたご相談者様のご自宅にお伺いしたときのお話です。 奥のお部屋の介護ベッドにはかなりご高齢のお母さまが寝ていらっしゃいました。 ご相談者様からのお話しではもうかれこれ3年くらい寝たきりで年齢も…

 

任意売却相談のブログへ戻る